Perfume まさかのカウントダウン!?〜リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo〜@Zepp Tokyo

豊洲からゆりかもめで青海に着く瞬間、開場待ちのものすごい集団が見えた。降りて近づくと野次馬を含め人だらけ。会場の場所間違えたかと思った!
大方の「大晦日にそんなに人集まるかよ」「埋まらないな」という予想をハズし1000人は軽く越えてんじゃないかと。ただ公式発表の2700人もいたかどうかは…。

▼セットリスト
1.ポリリズム
2.おいしいレシピ
3.コンピュータードライビング
4.イミテーションワールド
5.カウンターアトラクション
6.彼氏募集中
7.ジェニーはご機嫌ななめ
8.ファンデーション
9.Twinkle Snow Powdery Snow
10.引力
11.コンピューターシティ
―ダンスパフォーマンス『Perfumeの掟』
転換でエレベーター(Inst)-

12.エレクトロ・ワールド
13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

どのタイミングか忘れたけど「みなさんのおかげでした」とCDJの話。
かしのは全身タイツ着てモジモジ君やりたかったらしいけど、ノチが「アレは有名にならんと着れんじゃろ。あと30年ぐらい経たんと無理よ」みたいな事を。49歳乙…。

CDJでは神と天使に会った話。対バンにcapsuleいたんで中田ヤスタカが初めてPerfumeのライブを見たらしい。レシピから数えて5年越し! 感想は「毎回そんなに踊って疲れない?」相変わらず脱力感。
今まで知らなかったから好き勝手できたけど、ライブがイメージされてしまうと次回作から駄曲になる恐れも!?

あと「Perfumeの掟」で西脇が「アキバ48には負けませーん♪」とか言ったので吹いたw

ここまでが2007年のライブ。

カウントダウンに備えて23:51ぐらいからMC。バックスクリーンに残り時間が効果音とともに表示された。その度に驚くメンバー。
時間が押したのもあって「7」分からスタートしたけど、スタッフがふざけてんのか「5」「4'20''」「3'03」「2」「1'01''」とか適当極まりない。Pも「意味わからんわ」とかw
その間、先に2008年の目標を言ってたけど「武道館ライブ」。今ならやれるかも!?

0時ジャストの瞬間は当たり障りなく全員でジャンプ。そして2008年はビスコからスタート!

14.チョコレイト・ディスコ
15.スウィートドーナッツ
16.Perfume

アンコール
17.Baby cruising Love
18.SEVENTH HEAVEN

終演後はリキッドのEN3曲「wonder2」を客ハケ?に流してたけど、最前付近はハケないでピース腕振りとかやってるからおかしいな〜と思ったら舞台袖の奥からメンバー見てたよ。みんないやらしいな!

カウントダウンライブとか暇なさびしい奴が行くもんだと思ってたけどそうでもなかった。Perfumeさん貴重な体験をさせてもらってありがとう!