「L.D.K Lounge Designers Killer」Release Party@代官山 UNIT

CUTiE×capsule×百瀬ヨシユキ Presents

L.D.K Lounge Designers Killer

L.D.K Lounge Designers Killer

↑の購入特典LIVE。capsuleを初めて生で見ました。
実際の所、capsuleの客層ってどういう感じなんだろうと思ったけど、
音楽オタクみたいな人が多いですねw
しかし開場1時間前ですでに300人ぐらいいましたよ・・・。
一人で並んでるのつらいですが、通りがかりの女子高生に声かけられて元気になりましたw

イベントの流れとしてはこんな感じ。入った時はもうPV上映でした。

  1. オープニングDJ
  2. PV上映
  3. ファッションショー
  4. DJ
  5. capsule LIVE

ファッションショーはジブリの人がデザインした服(空飛ぶ都市計画?)を、
東京モード学園の人が作ってCUTiE読者モデルが着る企画。
LIVEまでなかなか長い・・・。

セットリスト ※間違ってるかも・・・

・レトロメモリー
・プラスチッガール
・Super Scooter Happy
宇宙エレベーター
・Ocean Blue Sky Orange
A.I. automatic infection
・do do pi do
・テレポテーション
・グライダー

「Super Scooter Happy」ではバックにチアガール3人。キャワス!
どうせなら広島3人組呼んでやってください(泣)
3曲やってMC、チアガールの1人*1トーク
「俺ビール飲んでていい?」中田氏なかなか好きだわw
CUTiEに記事が載るらしく掲載用にライブの模様(捏造)を撮影。
中田氏「俺ナニすりゃいい? スクラッチでもしてみる?」とか、
タンバリンを取り出してパンパンパンとか。(何で持ってんのよw)

後半、「宇宙エレベーター」でスタート。
「テレポテーション」ではどっかで見たコトあるバックダンサーが。グラインダーマ〜ン!!w
火花はカッコイイけど曲のテンポとズレてるのがちょっと・・・。
ラスト「グライダー」ではオールキャスト登場。雲のかきわり持ったチアガール3人と、
黒箱かぶったスーツの人達(またかw)

どうせアンコールとか無いだろうから帰ろうとしたら、出てきた。
こしじま「アンコールは無・い・よ♪」
中田氏「capsuleでアンコールとかありえなくない!?」
なかなかスカしてて面白いわ♪
で、ボコーダーのピッチ変えて女子高生→ヤミ金業者とか遊んだり、11/4のsaloonに来てくれみたいな感じで終わり。